ニュース

2016.05.30

運動会2016開催

2016年5月25日、本校グラウンドにて運動会が開催されました。ここ数日の暑さもおさまり、雲に覆われ風も程好く、夏日ではありましたが涼しく感じる一日でした。

例年通り『クラス旗』を先頭に、クラスごとの入場行進から運動会はスタートしました。午前中は短距離走やリレー、学年ごとのフィールド競技など熱戦が繰り広げられました。今年は曇っていたこともあってか競技の合間に木陰で休む生徒もおらず、トラックぎりぎりまで身を乗り出し、出場している選手に熱い声援を送っていたのが印象的でした。

午後のはじめは仮装行列。一年生からクラスごとに仮装してトラックを周ります。入学したての一年生にはまだ難しいことのようで、本人たちなりには楽しんでいるようでしたが、パフォーマンスはまだまだ改善の余地がありそうでした。一方、三年生はキャラクターものやダンスなど工夫を凝らした内容で、拍手が出るもの、笑いをとるもの、個性的な内容が多くありました。一年生もいずれは...今後に期待しましょう。

プログラムの最後は騎馬戦です。A・B・C組とD・E・F組に分かれての団体戦で行われます。それぞれの騎馬が思い思いに動いて相手の騎馬を倒します。安全への配慮から教員も間に入り目を配ります。結果、勝敗は1対1の引き分けとなり、学年ごとに騎馬の決勝戦(大将戦)が行われ、全校生徒が見守る中、一年生D・E・F組代表、二年生A・B・C組代表、三年生D・E・F組代表が勝利し、D・E・F組が勝利となりました。

全体の成績は一年生がD組の優勝(以下、C、E、B、F、Aの順)、二年生はA組の優勝(以下、C、F、D、B、Eの順)、三年生はF組の優勝(以下、A、B、C、D、Eの順)となりました。気候も良かったこともあり熱中症などの体調不良を申し出る生徒はなく、無事に運動会を終了しました。

本校新聞部写真班提供 
(上段左から2,3,4枚目、下段左から1,4枚目)


年間行事

このページの上部へ