ニュース

2016.07.05

第1回クラスマッチが行われました。

2016classmatch3rd07.jpg6月20日(月)~24日(金)の日程で第1回定期試験が行われ、試験後の恒例行事であるクラスマッチ(学年別の球技大会)が6月27日(月)~29日(水)に開催されました。クラスマッチは年に2度、第1回、2回の定期試験後に行われ、今回はソフトボール(雨天時は卓球)とバレーボールにて各クラスが競い合いました。

27日(月)は3年生のクラスマッチでした。この日は天候に恵まれ、グラウンドでソフトボールを実施することができました。3年生ともなるとプレーに迫力が増し、気合も十分。真夏のような暑さの中、生徒たちはプレーに熱中し、仲間のプレーに一喜一憂しながら大声で応援し、どのチームも互いの健闘を称えていました。ソフトボールはD組が優勝、B組が準優勝、バレーボールはB組が優勝、C組が準優勝となりました。

28日(火)は2年生が競技を行いました。早朝からの雨天のため、競技内容は室内のバレーボールと卓球に変更されましたが、卓球は各自自由に、バレーボールはクラスごとに和気藹々とプレーし、思い思いの時間を過ごしたようです。競技結果は、バレーボールが、優勝=C組、準優勝=D組、3位=B組(以下、F、A、Eの順)という結果になり、卓球は、優勝=B組、準優勝=F組、3位=A組(以下、A、Dの順)という結果に終わりました。試験後の落ち着かない雰囲気を払拭できたのではないでしょうか?

29日(水)の最終日は、今回がクラスマッチはじめてとなる1年生でした。バレーボール、ソフトボール、共に小雨を吹き飛ばすような盛り上がりが見られました。入学してから約3ヶ月が経ち、運動会・研修旅行などの行事を通して築かれたクラスの団結力が大いに発揮されました。また、はじめての試験が終了したことも盛り上がりにつながっていたことでしょう。どちらの競技も1回戦から白熱した戦いとなり、クラスを越えての応援も見られ学年の絆も深まりました。競技結果は、バレーボールが、優勝=D組、準優勝=C組、3位=A組(以下、B、E、Fの順)で、ソフトボールは、優勝=A組、準優勝=D組、3位=B組(以下、E、F、Cの順)でした。

 

このページの上部へ