ニュース

2016.09.29

ホームステイ受け入れ家庭の募集について

 この度、下記の期間オーストラリア・クイーンズランド州にあるトゥーンバ・グラマー・スクール(Toowoomba Grammar School : 以下TGS)の男子生徒1名のホームステイ受入れをして下さるご家庭を、急遽募集することとなりました。
 TGSは折り目正しい紳士の教育を旨とする伝統校で、本校とは5年にわたり交換留学を行っている私立男子校です。また同校は日本語教育にも大変熱心で、今回の留学生も日本語学習者となります。

 私どもはこれまでの交流事業で、若き紳士である彼らから多くのことを学びました。どうぞこの機会を前向きにご検討賜りますようお願い申し上げます。

  期間:2016年11月27日(日)~12月11日(日)(2週間)

留学生は2016年11月27日(日)から12月18日(日)までの3週間、本校への留学を予定していますが、今回は、そのうちの上記2週間のホームステイ受入れをして下さるご家庭を募集いたします。

  内容:基本的に滞在期間中の3食(12/11昼食まで)とベッド(布団も可)のご提供をお願いいたします。

  ※ 受け入れ期間中、留学生はご子息とともに本校へ登校することとなります。

 

TGS留学生ホームステイ受入れ申込書 (9月30日のホームルームで同じものを配布致します)

このページの上部へ