ニュース

2017.11.13

器楽部 第23回日本管楽合奏コンテスト全国大会で最優秀賞・審査員特別賞受賞

11月5日(日)に文京シビックホールにて、第23回日本管楽合奏コンテスト全国大会《高等学校A部門》が開催されました。この大会は全国から録音審査によって選出された36校が出場し演奏を競い合うものです。器楽部は8年連続の出場を果たし、「最優秀賞」を受賞しました(2年連続4回目の最優秀賞受賞)。また審査員が特別に選考した1団体に授与される「審査員特別賞」も合わせて受賞しました。

この大会に先立ち、同大会に富山県から出場した片山学園中学校・高等学校吹奏楽部の皆さんが前日(4日)に来校し、器楽部と合同練習を行いました。片山学園の皆さんは一人ひとりが上手で見習うべきところが多く、器楽部員たちはこの日たくさんの刺激をいただきました。このことが翌日の大会での演奏に好影響をもたらしたのは間違いありません。片山学園の皆さん、ありがとうございました。

※ 今後の演奏予定について
  ◆ウィンターコンサート
    日程    12月24日(日)    
    開演    15時00分予定
    会場    志木市民会館
    入場    無料
    ゲスト    国本女子中学校・高等学校吹奏楽部(上記大会で最優秀賞受賞)
    演奏曲    (以下はすべて両校合同演奏)
      星に願いを
      サモン・ザ・ヒーロー
      テキーラ
      ほか

上記演奏会のお問い合わせ  慶應義塾志木高等学校・小池 Tel.048-471-1361(代)

このページの上部へ