ニュース

2017.12.16

第70回 収穫祭 終了報告

 10月28日(土)、29日(日)に第70回収穫祭が行われました。日曜日は台風22号が接近する中での開催となりましたが、後夜祭まで全てのイベントを実施することができました。

 第70回の節目となった今年は「anniversary」と「animal」を組み合わせた造語、「Animar'sary」をテーマに準備を進めてきました。パンフレットや校内の装飾は動物をかたどったデザインで統一し、ライオンの形をした門は稲わらでたてがみを表現しました。

 校舎内の展示は、1階ピロティーに焼きそばや焼き鳥、ワッフルといった模擬店、鉄道研究会や生物部、電子工学研究会等の展示、運動部によるお化け屋敷等のゲームといった定番もののほか、国語、数学、社会等の授業や国際交流プログラムの成果をまとめたものも用意しました。

 体育館では、県立浦和北高校をお招きしてバスケ部の招待試合、器学部のコンサートが開かれました。例年体育館でコンサートを行ってきたワグネル・ソサィエティー男声合唱団が牧童広場や校内各所でのゲリラ公演を行ったほか、マンドリンクラブや英語部軽音パートによるライブステージも行われました。グラウンドでは、早稲田大学本庄高等学院をお迎えして野球部の招待試合も開催されました。

 実行委員によるイベントとして、柔剣道場で中夜祭を行ったほか、2日目の展示終了後には後夜祭が行われました。泊まり込みで準備にあたった実行委員メンバーによるステージ企画は、来場者の皆さんにも楽しんでいただけたようでした。

 足元の悪いところご来場いただいた皆さま、様々にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

(写真はすべて本校新聞部写真班による撮影です)

このページの上部へ