ニュース

2019.09.04

水泳部 全国大会結果

 8月17日(土)から20日(火)に、熊本県のアクアドームくまもとで開催された「2019年度全国高等学校総合体育大会水泳競技大会(インターハイ)」において、本校水泳部3年奥山丈太郎君が、50m自由形に出場しました。タイムは24秒57でした。

 インターハイが終わって間もない8月22日(木)から26日(月)に東京辰巳国際水泳場において開催された「全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会」にも、奥山君はコナミ北浦和の所属として50m自由形に出場し、タイムは24秒41でした。

 以下は出場した奥山君のコメントです。

 今年は初めて関東大会、インターハイ、ジュニアオリンピックと夏の主要大会全てに駒を進めることができました。しかし、蓋を開けてみたらベストタイムを出せずに終わってしまいました。また、部として目標に掲げていたリレー種目でのインターハイ出場も自分の不甲斐なさのゆえに叶えることができませんでした。様々な方々に支えられて1番集中した夏でしたが結果で恩返しをすることが出来ず情けない気持ちです。この気持ちを忘れずにこれからは練習していこうと思います。

 現在水泳部は、9月20日(金)~22日(日)に川口青木町公園プールにおいて開催される、埼玉県高等学校水泳競技新人大会に向けて練習をしているところです。 引き続き皆様のご声援を賜りますよう、お願い申し上げます。

このページの上部へ