ニュース

2020.03.31

新型コロナウイルス感染症に関する本校の対応(第6報)

慶應義塾の要請により、登校禁止期間を4月19日まで延長し、クラブ活動も禁止します。

 ただし、新2・3年生向けの教科書販売ならびに新入生向けの生徒証の配付は感染防止に配慮しつつ予定通り行います。なお、入学式は延期、もしくは中止とします。

 上記の決定に伴い変更した学事日程については、新2・3年生はフェアキャストの内容を、新入生は生徒証配付時にお渡しする文書(受け取れなかった生徒は郵送にて送付)で確認してください。この変更に伴い、開校記念日は通常授業を行います。また、始業日を約2週間遅らせたことにより、夏季休業の開始日も約2週間遅らせます。

 繰り返しになりますが、教科書、副教材の販売は予定通りに行います。生徒諸君は自主的な準備のために有効に活用してください。

 なお、今後の学校からの連絡については、ウェブサイトの学内アクセスのページ、フェアキャストを通じて行うことがあります。全校生徒は学内アクセスのページを閲覧するためのID、パスワードを今一度確認してください。新入生にはID・パスワードを生徒証とあわせて配付、対象日に来校できない生徒には生徒証以外の必要書類は郵送します。フェアキャストの登録方法も同様です。

 新入生の保護者の皆様には、フェアキャストへの登録を4月9日までに確実に済ませるよう、お願い申し上げます。

以上

このページの上部へ