ニュース

2020.05.02

新型コロナウイルス感染症に関する本校の対応(第9報)

慶應義塾の要請により、登校禁止期間を5月31日まで延長し、クラブ活動も禁止します。

 慶應義塾の各キャンパス内への立ち入り禁止、施設の使用禁止期間は、5月7日から当面の間に延長されました。埼玉県や東京都は5月末日まで休校の延長を各自治体に所在する学校に要請しています。生徒諸君が登下校する経路上の安全が確保されたというには程遠い状況であることを考慮し、本校の登校禁止期間も5月31日まで延長します。

 既に学内アクセスやGoogle Classroomによる遠隔授業は始まっています。今後のより詳細な指示は、Google Classroomを通じて行っていくことになりますので、日ごろからその指示に注意してください。また、学習を含む、学校生活の悩みについてもGoogle Classroomを通じて、教科担当者や担任に相談することができます。

 長い在宅学習期間は、生活の乱れから肉体的にも精神的にも健康を害しやすくなります。塾生としての自己管理を求めますが、特に心の問題を抱えてしまったときには、学校としての相談窓口を用意しています。5月の第2週よりカウンセリングを再開しますので、詳しくは本ウェブサイトの右上のタブ「在校生の皆様」を確認して下さい(学内アクセス)。

 教職員一同、6月から皆さんの元気な姿を見ることを心待ちにしています。この事態を完全に収束させるために、共にこの状況を忍びつつ前に進みましょう。

以上

このページの上部へ