ニュース

2020.05.24

新型コロナウイルス感染症に関する本校の対応(第11報)

6月1日(月)より順次、登校を再開します。

新型コロナウイルス感染症の新規感染者数が、埼玉県、東京都共に大幅に減少し、6月1日より公立高校の登校が再開されることになりました。

これにともない、本校でも授業再開に向けて、段階的に登校を再開します。4つのフェーズからなる登校計画に基づき、徐々に登校機会を増やしていきます。詳細については、学内アクセスの掲示に注意してください。フェーズ1では週1回の時差登下校から始まります。

なお、登校再開にあたって「感染しない。感染させない」ための注意を、本校校医がわかりやすく動画でまとめています。これを視聴した上で登校してください(現在準備中で、閲覧可能になった時点で学校から連絡します)。

「新しい行動様式」に則り、体調不良の場合やマスクの着用がない場合は入校を認めません。また、マスクは汚損に備えて必ず予備を用意してください。

保健管理センターで用意し、学内アクセスに掲示する「健康管理表」(毎日の検温と健康観察結果を一覧表にしたもの)に必ず必要事項を記入し、自らの健康管理に努めてください。

生徒諸君、保護者の皆さまが心配されている授業進度や成績評価、進学、進級などについては、学校として検討を怠ることなく対応を進めています。安心して登校してください。

以上

このページの上部へ