食堂

本校ではお弁当を持参する生徒と、食堂を利用する生徒がいます。

 学校食堂では育ち盛りの高校生にしっかり食べてもらうために、安価でボリュームのあるメニューを提供しています。日替わりのB定食は400円。ほかに、カレー、うどん、ラーメンなどの定番メニューもあります。

 お弁当だけで足りずにラーメンやパンを食べる生徒や、食堂でお弁当を友達と食べる生徒もいます。

 地元のパン屋さんによるパンの販売もあります。また、食堂では文房具の販売も行っています。

 食堂は下記の時間に利用ができます。

20分休み 10:20-10:40
3-4時間目の間の休み時間 11:30-11:40
昼休み 12:30-13:10

チーフより

 2014年3月から食堂で勤務しています福士です。こちらにくる前は日吉の普通部の食堂に3年間おりました。

 皆さんの学校生活が少しでも充実したものに成りますように、食堂のお兄さんと慕われるように頑張りたいと思います。

 是非、食堂に来て頂き、気軽に声を掛けて下さい。要望も聞きますよ。 Web Pageにて「メニュー&給食たより」を掲載しています。 少しでも皆様のお役に立てるよう努力させて頂きたいと思います。

 

chief

 

グリーンホスピタリティフードサービス株式会社
慶應志木高校営業所 所長

メニュー紹介
4-10_menu201711.jpg
 
学食だより
給食便り2017年11月②.jpg

Pick Up

 日によって定食、丼のメニューは異なりますが、ここでその一例を紹介します。

卵屋さんのオムライス(オムライスハヤシソース)

an omelet with a filling of ketchup-seasoned fried rice  メニューの中でも生徒の一番人気は"オムライス"。
 この日を何日も前からとっても楽しみにしている生徒もいます。
 ビーフハヤシソースがたっぷりと掛かったオムライスは絶品!
 サービス価格の500円で提供してくれます。しかも大盛はたったの50円増し!

an omelet with a filling of ketchup-seasonded fried rice2  


 中を開けると...
 ホカホカのカレー風味のごはんがギッシリ!
 半熟オムレツとソースの相性が何とも言えない...
 食べ応え十分です。

 

 

 

cafeteria cafeteria bakery store

施設一覧

-->