8月17日(火)から20日(金)に、長野県のアクアウィングで開催された「2021年度全国高等学校総合体育大会水泳競技大会(インターハイ)」において、齊藤大翔君が、100mバタフライに出場しました。タイムは57秒34でした。
インターハイが終わって間もない8月22日(日)から26日(木)に大阪府の東和薬品ラクタブドームにおいて開催された「全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会」にも、齊藤君はスウィン鴻巣の所属としてリレー2種目に出場しました。
以下は出場した齊藤君のコメントです。
関東大会・インターハイともにコロナの影響により例年とは違った環境での開催でしたが、チームのみんなやコーチの応援のおかげで個人の目標としていたインターハイに出場することができました。
インターハイでは満足のいくタイムを出すことができませんでしたが、それも含めて多くの収穫が得られた夏でした。来年は今年のリベンジができるように、気持ちを切り替えてまた一から鍛え直します。
現在水泳部は、9月17日(金)から19日(日)に川口青木町公園プールにおいて開催される、埼玉県高等学校水泳競技新人大会に向けて練習をしているところです。 引き続き皆様のご声援を賜りますよう、お願い申し上げます。