20160508_Rowing001.jpg

 5月7日(土)・8日(日)に戸田ボートコース(埼玉県戸田市)にて開催された「第66回戸田レガッタ」に、本校端艇部が出場。男子舵手付きクォドルプルの種目(1,000m)で決勝A組に進出し、田中 エリゼウ 剣君・古谷 高章君・並木 大晟君・矢野 聡士君・桒原 侃生君(いずれも3年)のAクルーが、昨年6月にお目見えした「AVENTADOR」(アヴェンタドール)号に乗って3分11秒08の好タイムで県内外の強豪校をおさえて優勝、昨年に続き、同種目で2連覇を達成しました。また、この大会では同じ種目のBクルー・Cクルー、さらにはダブルスカルのAクルーもそれぞれ決勝B組への進出を果たしており、オフシーズンの厳しい練習を経て、2・3年生の部員諸君が着実に力をつけてきたことを強く印象づける結果となりました。部員諸君には、この結果に自信を持って、しかし一方で慢心することなく、目標に向かってさらに努力を続けてほしいと思います。

 なお、当日は、保護者・OBの皆様や日頃熱心に指導して下さっているコーチの皆様はもちろんのこと、3月に卒業した大学1年生の諸君(その多くが今もボートを続けています)や新たに入部したばかりの1年生の諸君も多く応援に駆け付けてくれ、共に勝利を喜び合いました。とりわけ1年生の諸君にとっては入部後初の戸田での試合。ボートの試合の雰囲気をつかむ絶好の機会となったようです。

 今後も引き続き皆様のご声援を賜りますよう、お願い申し上げます。