3月27日(水)から30日(土)に東京辰巳国際水泳場(25mプール)において「全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会」が開催され、コナミ北浦和所属の本校水泳部3年(大会時2年)奥山丈太郎君が50m自由形と400mメドレーリレー(第2泳者)に出場しました。結果は50m自由形が23秒20、400mメドレーリレーは3分42秒83で8月に開催される全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会の出場権を獲得しました。

 以下は出場した奥山君のコメントです。

 50m自由形は自己ベストを更新することができず、リレーでも目標の決勝に進出することができなかったので全体的にとても悔しい結果となりました。ただ、50m自由形で次回開催のジュニアオリンピックの標準タイムを突破し、出場権を得ることができ、リレーでもある程度のタイムを出すことができました。この反省と収穫を高校生活最後の夏にしっかりと生かせるように気持ちを入れ直して今まで以上に精進していこうと思います。

 水泳部は昨年度、50m自由形、100m平泳ぎ、400mメドレーリレーにて関東大会の出場権を獲得し、50m自由形でインターハイの出場権を獲得することができました。今年度も個人種目やリレーにおいて1名でも多く関東大会やインターハイに出場できるよう、引き続き皆様のご声援を賜りますよう、お願い申し上げます。