台湾国際交流参加を検討している生徒・保護者の皆様へ

 毎年、多くの生徒・保護者の皆様が、本校の台湾国際交流プログラムに関心を持って下さっています。参加生徒を募集するにあたり要項を配布していますが、以前から要項以外にもう少し具体的な交流内容の案内が欲しいという声をいただいていました。そこで、下記のページにおいて、より具体的な交流内容を、実際のスケジュールに沿って、写真を交えながらご紹介したいと思います(学内アクセス)。さらに、過去に行った保護者向けアンケートをふまえて、受け入れと訪問のそれぞれについて、Q & A のかたちで、よくあるご質問にもお答えいたします。

 本校の国際交流プログラムは、将来国際的な舞台で活躍したいと思う生徒だけでなく、すべての生徒に、今後の人生をより豊かなものにするための経験の機会を提供するものです。特に台湾との交流プログラムは、同じアジア地域との交流ですので共有する価値観も多く、気軽に国際交流の第一歩を踏み出せるものになっています。是非このサイトの情報を参考にして、多くの生徒に参加して欲しいと思っています。

1.留学生受け入れスケジュール(学内アクセス)

2.台湾訪問スケジュール(学内アクセス)

3.よくあるご質問(受け入れ)

4.よくあるご質問(訪問)

5.参加生徒の感想 ※近日中に公開