2015年5月27日、5月としては11年ぶりに真夏日となった一日、本校グラウンドにて運動会が開催されました。

入場行進では、生徒がクラス毎に作成した『クラス旗』が紹介されますが、今年は校長先生の講話にもあったように学年ごとに傾向がありました。1年生はキャラクターものが、3年生はいわゆる萌え系のデザインが目立つ構成になっていました。

例年通り行われた、短距離走やリレー、綱引きなどと共に目を引いたのは、教職員綱引きに参加された保護者の方々の数の多さと熱気でしょうか。勝敗は別にしても、参加賞を手に引き上げていく皆様のお顔が満足感にあふれていると感じたのは気のせいではなさそうです。なお、今回お出でいただいた来場者数は300名を超えていました。

プログラムのトリとなる騎馬戦は、競技場が例年より若干縮小されましたが、審判を行なう教員から見ると勝敗の判定や騎馬の位置に目配りがきくようになったので、安全への配慮はしやすくなりました。A・B・C組とD・E・F組に分かれての団体戦は1対1で引き分けたため、各学年ごとに単騎での決勝が行われ、A・B・C組が勝利しました。生徒・保護者共に盛り上がる白熱した勝負でした。

全体の成績は、1年生がA組の優勝(以下、D、E、C、B&F(同点)の順)。2年生はB組の優勝(以下、A、E、D、F、Cの順)。3年生はA組の優勝(以下、D、B、C、F、Eの順)。真夏日で心配された熱中症も、大会本部の保健室に不調を申し出た生徒はほとんどなく、大きな怪我もないまま、無事に運動会を終了しました。

運動会の風景

RIMG0253.JPG 1-CIMG2047.JPG

1-CIMG2052.JPG 1-CIMG2059.JPG

RIMG0255.JPG RIMG0258.JPG

RIMG0267.JPG RIMG0287.JPG

RIMG0291.JPG RIMG0314.JPG